フォトアルバム
Powered by Six Apart

2015年11月10日 (火)

本日のジョグ。

今朝は、早く起きれたので早朝ジョグ8.8kmとラジオ体操。

雨上がりで、路面は濡れていたけどウォーキングで出発。

朝5時はまだ暗いので街灯のある歩道沿いをゆっくりジョグ、坂道70mぐらいを少しスピードあげてジョグしてきました。

いつまで続くやら・・・。とりあえず、12月までがんばってみます。

2015年11月 9日 (月)

マラソンへ向けて

来年は、マラソンを走ることにしました。

10月初めから、ウォーキングとジョグするようになりました。

しかし、足裏と腰の痛みがありうまく練習できてません。(^_^;)

仕事も忙しく、思うようにいきません。これで、ここ2、3年自転車も、ランもしていない状態でした。気持ちを切り替えて、少しだけ頑張りたいと思います。

練習備忘録として、書いていきます。

2014年8月30日 (土)

ぼちぼち再開。

Img_0656

ご無沙汰しておりました。2年半ぶり、ぐらいの更新になりますが・・、なんとか生きております。

今日は、1年半ぶりぐらいに久々に自転車に乗りました。

とりあえず、ホコリを落として、注油してぼちぼち走り出しましたがさすがに、おなかポッコリの体型では、しんどいです。お尻は痛いし、50キロ走ったところで、帰りました。自転車道のみの走行でしたが、だめだめです。復調するまでは、だいぶかかりそうです。

 帰りは、パンクしました。タイヤがもう古くて、交換しないいけません・・・。

2012年2月18日 (土)

今日は、寒かった・・。

今日は、午前中は久々に、ニッポンランナーズ京都のランニング教室へ行ってきました。
いつものストレッチと体幹トレーニング、60分のLSDは、キロ8分ペースのウォーキング混ぜながらものでしたが、小雪が舞う中でのウォーキングはこのペースでは、とてもきつかったです(^^;)。
帰りに橋本コーチ産のお米を五キロを購入し、307号を車で帰りました。
帰りにたかっちさんのお勧めの国道307号の霊園近くの焼きも屋さんに寄りましたが、まだやってませんでした・・、残念。

午後は、嫁とコストコ行って、夕方9キロほどジョグして本日は終了。

Dscf46721

またシューズ買ってしまった(^-^;
アディダスの匠REN。私には、ちょとレーシィ過ぎるかな・・。ソールも硬いし・・・。

本日の走行距離:ジョグ15キロぐらい・・。

2012年2月 5日 (日)

今日は、木津川マラソン。

今週も、仕事が忙しくバタバタ・・。ふくろはぎ痛めて、まともに走れない日々・・。

そんな中、嫁さんと木津川マラソンの応援に行ってきました。

_dsc3284

風も弱く、比較的暖かい・・。

左ふくろはぎを痛めたままなので、エントリーしてなくて良かったです(^^;)

でも、みなさん楽しそう!来年こそは、マラソン走れるようになって参加したです。

続きを読む »

2012年1月30日 (月)

大阪国際女子マラソン

昨日は、大阪国際女子マラソンの観戦に行ってきました。
15キロと30キロ地点がある森之宮周辺へ午前11時ごろ到着。

Dsc01101

駅近くの洋食屋「フレンドシップ」で、早めのランチ。

Dsc01106

C定食、1300円とちょと高いがめちゃおいしい。洋食の王道です。エビフライ、甘だいのフライ、クリームコロッケ、ハンバーグ・・。ドレッシングも店オリジナル・・。


続きを読む »

2012年1月28日 (土)

関税って・・高っ、反省。

今日は、朝から陸上クラブの練習に参加しましたが、ウォームアップ中にふくろはぎをペキっと痛め、すぐに家に帰る始末でした。(^^;)
 もう大丈夫かな、と思ってトラックをジョグしてましたが・・、またしばらく、走れない日々が続きます。

 月曜日は、整骨院へ行かねば・・。

Dscf46641

イギリスの通販ウィグルで、1週間ほど前に注文したものが、今日届いたけど・・。しばらく使わんな・・。(^-^;

続きを読む »