フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月26日 (日)

暑くなりました・・・。

先週からブログは、さぼり気味・・・。なんだか仕事も忙しく、いやな季節です。(^-^;
先週のお買い物から、最近ジョギングをがんばってますので道具が必要になります。
自転車に比べたら、安いだろうと思ってましたが、なんのなんの、結構かかります。
特にシューズ。

Dscf42481

ソロモンのトレラン用シューズ クロスマックスニュートラルとゴールドウィン 3CFit サポートロングタイツ、パフォーマンスメッシュアームカバー(これはいいです、着圧の裏側がメッシュでジョグでもバイクで使えそうです)。

そして、ランニング用シューズがデポで安かったので・・・。

Dscf42621

アダディダスのゼロ。やっぱ軽いシューズは、いいです。アシックスのターサーが欲しいですが、4割引に負けてこれです。

続きを読む »

2011年6月11日 (土)

今日は雨。午後は、蒸し暑っ!

Sdscf4230

先週は、土曜日にロードバイクに乗りましたが暑さでへろへろ。いつものコースを走ってきましたが出発が遅くなり、お昼を過ぎて、何も食べずに、ジェルだけ補給して走っていると、脚が回らなくなってきました。帰りの木津川CRでは、畑に行くおじいさんに抜かれる始末・・・・でした。(-_-#)
走行距離:102キロ

Dscf4243

 ジョグしている距離やペースを知りたくて、以前から気になっていたガーミンのGPS。
マラニックやトレイルやっている方のブログ見ているとよくでてきていたガーミン、知識のない私にはどれを買って良いものか思案しておりました。
 どれも3万円以上するのでなかなか手がでません。ガーミンで検索している旧型モデルで、日本仕様(アスリート)ではないフォーナンナー305が17000円ほどで、売っているショップを発見。1年の保証もある。確かmilliomさんもこのモデルではなかったかと思いながら、思わず、ポッチと行ってしまった。このあとよく調べてみるとアメリカのアマゾンで128ドルほど・・。405も安いやん・・。また、失敗してしまったか・・・、微妙な感じです。ただ、英語の取説は、私には無理っぽい・・、アメリカのアマゾンでの購入経験もなし。今回買ったものは、日本語解説書付きですが、まだよく使い方がわかりません。weep
 とりあえず、405に比べ、大きくてぶさいくですが、ジョグしたところ地図にも正確に出てくるし、満足、満足。さすがに、GPSの精度も高いみたい1mもづれてない感じです・・。ジョグする楽しみが増えそうです。距離、心拍数、標高や勾配も記録してるんや、サイコンより使えるかも・・。
 しかし、ガーミンつけてジョグしてみると、ほんとにゆっくりジョグしてたことやたいした距離も走れてなかったことに気づかされます。coldsweats01

本日の走行距離:ジョグ 18.29キロ 2時間14分 膝痛みます。(ーー;)