フォトアルバム
Powered by Six Apart

2010年9月23日 (木)

9月下旬になって・・。

涼しくなっては、来ましたがまだまだ、暑い日が続きますね。
親父の一周忌などでなにかと忙しく、すっかり更新さぼってます。coldsweats01

真ん中の娘の難聴わかり、病名は「耳硬化症」という耳の病気です。珍しい病気らしく、大学病院に通ったりと・・。手術をすれば、聴力は改善するそうだが、かなり医師の技術が必要なものらしく、悩みは増えるばかり・・、どうも腕の良い医師がいる病院は、東京にいるらしいが、ちょと遠すぎる。
自転車にも、今月はほとんど乗れてない・・・。今日も、雨で残念。

Sdsc00586

そんな中、昨日、めずらしくチケットがとれた山下達郎さんのライブを大津のびわ湖ホールへ見に、嫁さんと行ってきた。午後6時半からの開演で、終了したのが午後10時前。

今年、デビューから35周年で57歳の達郎さん、当たり前ですが歌がうまい、パワフルな演奏に感動してしまいました。還暦までは、ライブツアー続けるそうです。

落ち込むことが多い毎日ですが、ちょと元気をもらいました、また行きたいなぁ。

2010年8月 8日 (日)

久しぶりの更新・・。

Sdsc00437

屋外の蛇口のところからも、蝉が・・・。朝は、セミの鳴き声起こされます。

暑さに負けて、ブログ書くに気にもなれず、だいぶ更新をサボっておりました。bleah
子どもたちが夏休みに入り、何かと忙しい日々を送っております。

まとめて、日記。土日や休日だけですけど・・。

Sdsc00443

7月25日は、FM802のライブイベントに家族で参戦。暑さに負けてヘロヘロ。

Sdsc00465_2

8月2、3日で、お袋を誘って、海水浴&温泉で家族サービスで丹後半島へ。

Sdsc00489

出石を回って、皿そばを頂いて、帰りましたが、出石も暑い。

大阪に帰ったら、もっと暑かった。
車の外気温度計は、41度。(はじめて見たhappy02

続きを読む »

2010年6月20日 (日)

今日も雨・・。

Dscf3452

朝から曇り。天気予報は、一日くもりなので、少しぐらい走っておきたくて、久しぶりにスペシャのバイクで9時ごろ出動。

Dscf3458

木津川CRに出て修復の終わった流れ橋を渡り、泉大橋まで走ると雨がぽつぽつ。
結局ここから、引き返して帰ってきましたが山城大橋あたりから激しい雨。
 びしょ濡れで、家に帰ってきました。
 本日の走行距離:40キロぐらい・・。

夜は、井手町谷川ホタル公園へ、ホタルの鑑賞に家族で・・。

写真を撮ろうと、三脚抱えて行きましたが、うまく撮れません。weep

車のライトや人の多い中、ホタルを撮るのは、難しいです。

2010年3月19日 (金)

ユニバへ・・。

Sdsc00105

昨日は、無理やり代休を取り卒業式でお休みの末っ子たちとユニバへ。

新しいアトラクションは、金曜日からと聞いていたので空いてるかなと思いましたが、人気のアトラクションは、中高生で溢れ、どれも1時間半待ちのものが多かったです。
 最近のUSJは、東京ディズニーランドのファウストパスみたいのもがなくなっていて、優先して入場できるチケットを売っていた・・。まさに「時は、金なり」のシステムに驚き!pout
当然、我が家は普通に並んでました・・。

 

続きを読む »