フォトアルバム
Powered by Six Apart

2011年6月26日 (日)

暑くなりました・・・。

先週からブログは、さぼり気味・・・。なんだか仕事も忙しく、いやな季節です。(^-^;
先週のお買い物から、最近ジョギングをがんばってますので道具が必要になります。
自転車に比べたら、安いだろうと思ってましたが、なんのなんの、結構かかります。
特にシューズ。

Dscf42481

ソロモンのトレラン用シューズ クロスマックスニュートラルとゴールドウィン 3CFit サポートロングタイツ、パフォーマンスメッシュアームカバー(これはいいです、着圧の裏側がメッシュでジョグでもバイクで使えそうです)。

そして、ランニング用シューズがデポで安かったので・・・。

Dscf42621

アダディダスのゼロ。やっぱ軽いシューズは、いいです。アシックスのターサーが欲しいですが、4割引に負けてこれです。

続きを読む »

2011年6月11日 (土)

今日は雨。午後は、蒸し暑っ!

Sdscf4230

先週は、土曜日にロードバイクに乗りましたが暑さでへろへろ。いつものコースを走ってきましたが出発が遅くなり、お昼を過ぎて、何も食べずに、ジェルだけ補給して走っていると、脚が回らなくなってきました。帰りの木津川CRでは、畑に行くおじいさんに抜かれる始末・・・・でした。(-_-#)
走行距離:102キロ

Dscf4243

 ジョグしている距離やペースを知りたくて、以前から気になっていたガーミンのGPS。
マラニックやトレイルやっている方のブログ見ているとよくでてきていたガーミン、知識のない私にはどれを買って良いものか思案しておりました。
 どれも3万円以上するのでなかなか手がでません。ガーミンで検索している旧型モデルで、日本仕様(アスリート)ではないフォーナンナー305が17000円ほどで、売っているショップを発見。1年の保証もある。確かmilliomさんもこのモデルではなかったかと思いながら、思わず、ポッチと行ってしまった。このあとよく調べてみるとアメリカのアマゾンで128ドルほど・・。405も安いやん・・。また、失敗してしまったか・・・、微妙な感じです。ただ、英語の取説は、私には無理っぽい・・、アメリカのアマゾンでの購入経験もなし。今回買ったものは、日本語解説書付きですが、まだよく使い方がわかりません。weep
 とりあえず、405に比べ、大きくてぶさいくですが、ジョグしたところ地図にも正確に出てくるし、満足、満足。さすがに、GPSの精度も高いみたい1mもづれてない感じです・・。ジョグする楽しみが増えそうです。距離、心拍数、標高や勾配も記録してるんや、サイコンより使えるかも・・。
 しかし、ガーミンつけてジョグしてみると、ほんとにゆっくりジョグしてたことやたいした距離も走れてなかったことに気づかされます。coldsweats01

本日の走行距離:ジョグ 18.29キロ 2時間14分 膝痛みます。(ーー;)

2010年5月17日 (月)

土日は・・。

実家の法事やらで、土曜日はノーライド・ノーラン。
洗濯機の調子が悪かったので、嫁さんとミドリ電化へいきましたが、ドラム式の洗濯機の値段の高さにびっくり。coldsweats01
 毎日使うものなので、仕方ないかな・・・、と思いつつ、検討すると言うことでとりあえず、購入は先延ばし。地元の量販店は、どこもネットに比べて高いな・・・。

K0000062147

日曜日は、朝起きれず、だらだらと木津川CRを中心に走ってきました。
走行距離:70キロほど・・、5月病でしょうか、なんか無気力です。coldsweats02

2010年4月11日 (日)

今日は朝から雨でしたので・・・・。

Dscf32631

 

朝1時間ほど、ジョギングのみ。
シューズやホイール見たかったので、久々にウエパーへ。第二京阪が開通したおかげで、一時間で到着。いままでは、1時間半ぐらいかかってました。

さすがに仮店舗、品ぞろえが少ない・・・、シューズは、サイズを言うと取り寄せばかりで残念。
ホィールは、見たいものが見れました。フルクラムのゼロ、マビックのキシリウムSL、DURAのチューブレス。おっちゃんに聞いたら、チューブレスのアルテグラが人気とのこと・・・・、価格が魅力。happy01
 シマノのシューズは、サイズは幅広タイプで39サイズか、39.5でいけそうです。sonaの通販が安いので、買おうかな・・・。トーケンのセラミックのBBも欲しいです・・。

本日は、上記写真の商品を買ってきました。CCDは、二箱で1680円、タイヤは、alialiさんのまねっこして、R2、1本3520円なり。

家に帰って、玄関のタイルがはがれていたので、修繕作業で本日は終了。

2009年6月 3日 (水)

テレビ

久しぶりの更新になってしまいました。
先週、土曜日は16年選手さん主催BBQに行くつもりでしたが、予定を完全に忘れてました。(~_~;)この土日は、いまひとつ天気も悪くバイクに乗る気がせず、やっと購入できたプラズマテレビを設置・接続をした後だらだら・・。
Img_0022  

テレビは、近所の量販店では値段が高かったので、結局ネットでの購入。価格COMで、パナの46型(VIERA TH-P46G1)が16万円台になったところで、ポちっと行きました。
 家に届いた箱を見てびっくり、さすがにでかい・・。プラズマテレビは、液晶より重く、本体重量38キロ。嫁さんと二人で箱の開け方がわからず、四苦八苦して開封し、設置完了。
 ブラウン管から交換したので、フルハイビジョンの画質に感動です。デジタル技術の進化について行ってなかった感じです。大きいかなと思っていた画面も、なれると見やすいです。家族も大喜び、こんなことならもう少し早く買っておけば良かったと思いました。

 大画面にすると音質にも欲が出てきました。(~_~;)オンキョウーのホームシアターセットを買おうか思案中です。金欠は、どこまで続くやら・・、反省。