フォトアルバム
Powered by Six Apart

2011年9月 4日 (日)

すっかり放置状態に・・。

 ご無沙汰しています。すかっかり更新をさぼっています(^^;

というか、肋骨折ってからバイクに乗ってないので、あまり書くことがなかったです・・。9月に入って、やっと夏ばてから抜け出せそうです。
bleah

めっぽう暑さに弱いので、ほぼ2ケ月ほど体調が悪かったです。9月に入ってからは、バイクに乗ろうと思ってましたが、この天気・・・。バイクは、スローパンクしてるみたい、メンテしないと乗れそうもありません・・。
 この一ヶ月ぐらいバイクがオブジェに状態になってました。coldsweats01

八月はじめは、娘を東京の病院に連れて、茨城県のひたちなか市で行われた
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011 に行ったりそのあと、千葉にいる嫁さんの弟宅へ行ったりしておりました。

最近は、ウォーキングやジョグばかりで、お買い物もRUN用品ばかり・・。

Dscf4398

続きを読む »

2011年7月23日 (土)

リハビリ・・。

Dscf43861

Dscf43891

ここ二、三日、あまり眠れず早起きしてしまいますので、リハビリかねて、早朝散歩しています。
今日は、山田池公園の木陰の中を歩きました。ここは、夏にジョギングするのには最適なコース、早朝からたくさんの人。
 肋骨の具合も、先週よりは痛みがましになってきました。腫れも収まって、そろそろ自転車乗ろうと思いましたが、近所を一周してみましたが、道路の凸凹がハンドルから胸に響きます、痛っ!

やっぱり、ウォーキングぐらいが限界か・・・・。

午後は、ドコモショップいって、ビール買いに酒屋へ。ワインの試飲の隣は、いろんなチーズの試食のコーナー!試飲で完全にでき上げってしまいました。(^^;)

しかし、あいかわらず、ドコモの料金体系は、複雑。結局のところ、ドコモショップ以外で買うと実質どの機種も、3万円台!明日は、ミドリ電化へ買いに行こう・・・。

2011年5月 5日 (木)

本日は・・。

Dscf41361

今日は、結婚記念日です。
午前中、10キロほどジョギングして、終了。

Dscf41511

Dscf41591

子供たちとイタリアンでランチしてました。キャナリィ・ロウ 京都八幡店、このお店、パスタやピザを注文すると前菜やサラダ、ソフトドリンク類が食べ放題。
その後、お腹満杯で、タイヤ交換、やっとスタットレスを外しました。
筋肉痛になりました、タイヤってほんとに重い・・・。

Dscf41641

子供たちから、結婚記念日のお祝いいただきました。
嫁さんに感謝、感謝の一日でした。(~0~)
20年目って、なんで陶器婚なんやろ、中途半端な気分です。

本日の走行距離:0キロ

2011年4月30日 (土)

まったりと・・。

四月は、土日の仕事が多く、バイクにはあまり乗れていないですcoldsweats01
昨日は、だらだらバイクで出動。木津川CRから和束へと、いつものコース。
ぱらぱらと雨が降ってきたので、ショートカットして宇治田原へ抜け、終了。
あいかわらず、脚が回りません・・。やはり体重が重すぎです。
本日の走行距離:84.24キロ

今日は、ジョグのみ。自分的にはちょとがんばって、15キロを1時間55分ほどで走り終えました。10キロ越えても膝の痛みは、出なかったです。少しづつ走れるようになって来ました。

いろいろな方が出てきますが、みんな有名人なのでしょうか・・。でも、なんかなける曲です。


YouTube: 「I love you & I need you ふくしま」猪苗代湖ズ

2011年3月26日 (土)

今日はジョギング・・。

Dscf40441
もうすぐ4月なのに寒い朝。外を見るとみぞれが降っていたり、晴れたりとなんか変な天気。
ロードバイクで走る気力もなく、朝からコタツでだらだら。Twitterも、はじめてみましたが、いまいち使い方分かっていません・・。coldsweats01

 KAYさんのブログ見てたらジョギングでもと・・・・、嫁さんと、だらだらと1時間半ほどジョグ。
膝の調子をみながら、ゆっくり、時々ウォーキングしながらのジョギング。
RUN×10(ラン・バイ・テン)100円も行きませんでした。coldsweats02

Dscf40461
ランニング用の心拍計として、先日購入したカシオのフィズをつけてのジョギングでしたが、ゆっくり走っているのに180を越える数字が表示されているやん・・・。「安物買いの銭失い」かなと思いながら走っていると汗をかくとちゃんと計測しているようでした。coldsweats01
 午後は、少し痛む膝をアイシングして、まったり・・・テレビみてました。

原発は、ほんといつ落ちつくんやろ・・、それとも。
今回の事故のよう事態、国会で議論されてたんですね。
病気関係でよく見ているブログの方がリンクはられてましたの知りました。

2011年1月16日 (日)

寒い一日でした・・。

Dscf38761

昨日は、娘の耳の病気関係で、関西医大で検査でほぼ半日が終わり、お昼に吉野家でセール中の牛丼(並)270円を食べて、終了。

Dscf2936

今日は、朝から雪が舞う寒い天気。
なかなか布団から出れず、だらだら。外に出ると風も強く、今日は、ジョギングでもすることに・・。
正月からの体重増加で、膝にも負担がかかるようで、ゆっくり一時間ほど走ってたら左膝が痛み出しましたので、後はゆっくり歩いて帰って来ました。歩くだけでは、寒くてたまりませんでした。
 お昼を食べて、スーパー銭湯で京都で行われている駅伝でも見ながら、ゆっくり、と思っていましたが、寒さのせいか混んでて、ゆっくりとは行きません。coldsweats01

本日の走行距離:0キロ(もう少し風がおさまらないかな・・)

2011年1月 1日 (土)

あけおめ。

Sdsc00687

新年明けましておめでとうございます。
ブログの更新も、滞りがちですが、今年も、ぼちぼち続けていきたいと思います。
年始は、実家に帰ったりと忙しく自転車には、乗れそうもありません。体重に気をつけながら、過ごしたいと思います。
 大晦日は、京都にいて大雪でしたので、金閣寺に行って見ましたがすごい人と滑ってる車が道路を塞いでいて、なかなかたどり着けませんでした。何とか写真を嫁さんが撮りましたが、すごい雪でした。
 今年も願いは、家内安全。happy01

2010年12月26日 (日)

今年も、高校駅伝・・・。

Sdscf3791

今日は、朝9時半ごろウインドブレークジャージにデサントのヒートテックアンダーシャツを着込んで、靴にはカイロを入れて出発。
木津川CRを冷たい風に震えながら、走っていると携帯がなっていたので出ると「スタート10時20分から」と旧友の声。
 忘れてた。今年も長崎に住む友達の娘さんの高校が京都で行われる高校駅伝に出場することを・・。
 奈良方面へ走ってけど、Uターンして一路、西京極陸上競技場を目指し走ります。coldsweats01
3区を走る娘さんを見ることができませんでしたが、なんとかゴールには間に合いました。

続きを読む »

2010年11月27日 (土)

今日は家の用事。

Dscf36541

ずっと調子の悪かった家のインターホン。
ネットで注文しておいたパナソニックのドアホンの取り付けを午前中に済ませ、それから少しでも、バイクに乗る予定でしたが、以外に時間がかかり、結局乗れず・・。
 雨がふると調子が悪かったので、今回はCDのケースを加工して、後ろから雨が入らないように雨よけカバーを付けました。
 今の家に引っ越してきて、15年。いろいろなところが、痛んできました。来年には、ベランダの防水工事と壁と屋根の塗装、給湯器もそろそろ寿命、出費が続きそうです。weep

本日は、1時間ほどのウォーキングとジョギングのみ。

2010年11月 3日 (水)

久しぶりに・・。

Dscf35631

すっかり、放置状態にしておりました。
10月に入ってから、恐ろしく仕事が忙しかったのと、持病の頚椎ヘルニアの具合が良くなかったので、バイクにほとんど乗らずです。秋のシーズン、ロードバイクには最高の季節に、何やってんだかと思いながら、日々過ごしております。仕事で疲労気味で、先日行った、人間ドックの結果もよくなく、消化器内科受診、決定かな。

 今日は、休みが取れましたし、体調も良さそうだったので少しでも乗りたくて、木津川CRをうろうろ。少し北風が強く、冷たかったですが、やっぱりロードバイクを乗っていると気持ちいいです。
何日ぶりだろうと思いながら、走っているとどんどん抜かれていく・・・・。さすがに、足が回りません。ここ数週間、軽いジョギングか、ウォーキングぐらいしかしてなかったので仕方ないか・・。