フォトアルバム
Powered by Six Apart

2011年9月26日 (月)

久々にロードで・・。

20110925_094810

いや~、何ヶ月ぶりやろ、日曜日は、ロードバイクで出動。肋骨も大丈夫みたい。
でも、足はまわりません。当然ながら・・。

流れ橋も、私のようにガタガタ・・、でも完全には流れてないので、復旧は早そう(~o~)

20110925_094847

木津川サイクルロードから、南下して、加茂を目指します。

続きを読む »

2011年7月 3日 (日)

今日も、へろへろ。

Dscf4328

今日は、7時40分バイクで出発。朝4時ごろに起きて、涼しいうちに走るつもりでしたが起きれず・・。coldsweats01
京都八幡のコストコ、だいぶできてきました。秋には、オープンとのこと、このあたりは車で渋滞するんだろうと思いながら、久々に自転車で走ります。

続きを読む »

2011年5月 4日 (水)

お腹がじゃま・・・。

Dscf41251

カレンダー通りのお休み。なんかGWに入ってから、あんまりバイクに乗ってなかったです。coldsweats01
今日も、朝はだらだら・・・・、10時ぐらいから出動。木津川CRから加茂、和束から、久々の童仙房に登ります。

Dscf41341

ロードバイクでの前傾姿勢では、ポッコリ出たお腹が邪魔で、走りにくいです。体重が増えすぎで、へろへろになりながら野殿へ、この林道のアップダウンは脚にきます。
 伊賀上野へ向かうつもりでしたが、野殿でもう午後1時を過ぎていたので、多羅尾へ下り信楽のコンビで補給し、307号で帰路へ。
大石に下って、猿丸神社に登って、宇治田原から帰りました。
ダイエットして、このお腹なんとかしなければ・・・・。

Dscf41241

新緑のお茶畑がきれいでした。

本日の走行距離:124.63キロ

2011年4月17日 (日)

久々にロードで・・。

Dscf40581

14日(木)は、代休をとって午前中、朝7時半から出動。
当然ながら、体重が増えている分進みません。木津川CRから、もう散りはじめた井手町玉川の桜を眺めたあと、大正池へ登ります。
 脚が回りません・・・・・。happy02

だらだらと、和束から信楽へ抜け、307号をとおり大津大石に下り、猿丸神社までのコースで帰路につきました。
ちょうとお昼ごろだったので、城陽市にあるラーメン店「あっぱれ屋」で食べたかったが、午後から嫁さんと約束があったので、そのまま下って、木津川CRに出て帰着。
しかし、ラーメン店は平日でも並んでた・・・、やっぱ人気店なんや・・。

走行距離:93.83キロ

続きを読む »

2011年3月 5日 (土)

明日香をうろうろ・・。

Dscf40291

Dscf40271

昨日は、職場の飲み会で二日酔い気味で、だらだらと10時過ぎに出動。
木津川CRを走っていると、よろづの定食が無性に食べたくなり、国道24号を橿原ヘ向け走ります。coldsweats01

年度末か、木津川CRや国道も工事が多くて走りにくいです。pout
橿原市あたりまで来て、道に迷ってしまった・・・。歩いている怖そうな男の方に橿原神宮駅への道を尋ね、ようやく「よろづ」へ到着。

Dscf40261

ミックス定食を注文。相変わらず、うまい。大きなカキフライに、エビフライなどなど、ご飯もおかわりしてしまった。
さすがに人気店、午後1時を過ぎているのにお客さんでいっぱい。
久しぶりなので、millionさんには気づいてもらえなかったかな・・・・、忙しそうだったの仕方ないか・・。清算のとき奥様に気づいていただいたようで、「コヒーでも」とお誘い頂いたが、スタートが遅かったの早々に帰路に着きました。

Dscf40321

長谷寺から、針へ抜け帰るつもりでしたが、帰り着くまでに暗くなりそうだったの明日香をポタして、国道で戻りました。信号が多くて、止まってばかり、長谷寺コースが快適で速かったかなと後悔しつつ、何とか帰り着きました。

本日の走行距離:131.54キロ

2011年2月26日 (土)

少しでも・・。

Dscf40141

今週は、仕事が忙しくへろへろです。
体力的にも、精神的にも疲れ気味、土日も出勤になりそうでがなんとか休めそうでしたので、前日の仕事を少し片付けて、ちょと、うつ状態で帰宅後バイクで木津川CR周辺をふらふら。
気がつけば、もう2月も終わりですね・・・。なんだか、一週間が過ぎるのが年々速くなっているように感じます。年度末を向かえ、ますます忙しくなりそうです。年々休暇取得日数も少なくなり、ほとんど病院へ行くときぐらいしか休めません。crying
 暖かくなったら、休暇をとって輪行で温泉ツーリング旅に出たい感じです。

本日走行距離:80.92キロ

2011年2月19日 (土)

今日は、ぽかぽか。

Dscf39981

最近も仕事が忙しく、またうまく行かないことが多く、凹みぎみです。
昨晩も、お酒を飲み過ぎで、2日酔い。
でも、天気が良いのでとりあえず、バイクで出動。冬のウインドブレークジャージで出発しました。
しかし、今週は雪が降ったりしていたので、真冬仕様で走ると暑くてあまりません。coldsweats01

サイコンの電池切れか調子が悪く、何度も止まって調整してみましたが、いまいち直りません。
とりあえず、だらだら、木津川CRを奈良方面へ走っていると、ロードに乗ると前傾姿勢になるので、お腹の出っぱりが・・・・、気になる。
すっかりメタボ体型になってしまった感じです・・・。
でも加茂あたりまで、来たらお腹は減ります。ちょと気になっていたパチンコ店の駐車場にあるラーメン店「殿」でランチ。

続きを読む »

2011年1月23日 (日)

今日はなんとか・・。

Dscf37561

今日は、なんとかバイクに乗れました。
午後から用事があったので、いつものとおり、シューズにはカイロを入れて、朝八時半出発。
寒いですが、10時ごろには暖かくなって来ました。山に上ると下りが寒そうなので、木津川CR周辺をうろうろして帰って来ました。

お気に入りのクリアに近い少しスモークの入ったレンズがついたOGKの安いサングラス。
冬には、レンズがすぐ曇るのが難点。
やっぱりブリコとか、1万円以上するやつじゃないといかんかな・・・

Mr1040ve_2

夕方、近くのスポーツデポに行って、ランニングシューズを見に行きました。
最近、膝が痛むことが多いので、クッション性の良い、ニューバランスのアースマラソン間寛平ちゃんモデルを買おうと試し履きしてきました。いい感じです。でも、高い・・・、15000円ぐらいしている。通常モデルにしようと思いましたがサイズがなかったので、ほどなく撤収。
 楽天などで検索してみます・・・。

本日の走行距離:82.25キロ

2010年12月19日 (日)

今日は、へろへろ。

Dscf37611

今日は、天気も良かったので、朝10時ごろからだらだら出発。
長袖ジャージにウインドブレーカー、シューズカバー。朝は、ちょと寒かったので失敗したかなと思いながら走っていると、この服装でちょうど良かった感じです。
なんだか足が回らない、だらだら走行。
木津川CRから、加茂→和束→宇治田原へ抜け、へろへろで帰って来ました。

2時前に帰着。お昼は、家でワンタンメン。

Dscf37681

本日の走行距離:82.83キロ

2010年12月 4日 (土)

今日は、カレーうどんと・・・・。

Dscf3681

お昼ごはんに食べた、カレーうどん。

今日は、薄手の長袖ジャージとウインドブレカー、下はタイツで10時ごろ、だらだらバイクで出動。

続きを読む »