フォトアルバム
Powered by Six Apart

2015年11月10日 (火)

本日のジョグ。

今朝は、早く起きれたので早朝ジョグ8.8kmとラジオ体操。

雨上がりで、路面は濡れていたけどウォーキングで出発。

朝5時はまだ暗いので街灯のある歩道沿いをゆっくりジョグ、坂道70mぐらいを少しスピードあげてジョグしてきました。

いつまで続くやら・・・。とりあえず、12月までがんばってみます。

2015年11月 9日 (月)

マラソンへ向けて

来年は、マラソンを走ることにしました。

10月初めから、ウォーキングとジョグするようになりました。

しかし、足裏と腰の痛みがありうまく練習できてません。(^_^;)

仕事も忙しく、思うようにいきません。これで、ここ2、3年自転車も、ランもしていない状態でした。気持ちを切り替えて、少しだけ頑張りたいと思います。

練習備忘録として、書いていきます。

2012年2月18日 (土)

今日は、寒かった・・。

今日は、午前中は久々に、ニッポンランナーズ京都のランニング教室へ行ってきました。
いつものストレッチと体幹トレーニング、60分のLSDは、キロ8分ペースのウォーキング混ぜながらものでしたが、小雪が舞う中でのウォーキングはこのペースでは、とてもきつかったです(^^;)。
帰りに橋本コーチ産のお米を五キロを購入し、307号を車で帰りました。
帰りにたかっちさんのお勧めの国道307号の霊園近くの焼きも屋さんに寄りましたが、まだやってませんでした・・、残念。

午後は、嫁とコストコ行って、夕方9キロほどジョグして本日は終了。

Dscf46721

またシューズ買ってしまった(^-^;
アディダスの匠REN。私には、ちょとレーシィ過ぎるかな・・。ソールも硬いし・・・。

本日の走行距離:ジョグ15キロぐらい・・。

2012年1月22日 (日)

まだ痛い・・・。

今日は、午前中クラブの練習日。クラブのメンバーは、変化走、5分、4分で10キロ練・・。私は、ふくろはぎが痛みますので、陸上競技場のトラックをゆっくりジョグ。

お昼は、クックパッドで検索して、糸コンニャク料理・・。だけで足りず、えびピラフも・・。(^-^;

Dscf46531

丸美屋のたらこふりかけに、カロリー1/4のマヨネーズ。レモンを少し、しそのかわりにネギいれて、海苔を散らしていただきました。レシピは、こちらから。

夜は、キムチ鍋。とり団子と糸コン(^^;)いれて、頂きます。
ダイエットできるかな・・。

本日の練習:30分ジョグと動き作りのみ。

2012年1月21日 (土)

雨ですね・・。

先週の日曜日、山田池で練習したとき痛めた左脚膝とふくろはぎ。膝外側の痛みはないけど、ふくろはぎがまだ痛い。

 今日は、京田辺の体幹ランニング教室でNコーチにフォームをチックしてもらったら、左足の着地が真っすぐになっていないことで、ふくろはぎの左側に負担がかかってるとのこと・・・。ストレッチでは、左の骨盤まわりの筋肉も硬く稼動域が狭い・・・。

ランニング教室に通うようになってから、肩甲骨の周りはかなり、柔軟になってきましたが、骨盤との連動がまだまだなので、故障しやすいです。(ーー;)

体重も正月から、増えたままなので、takacchさんの奥さん作成のダイエットメニューを参考にコンニャク鍋などで努力中・・。しかし、米などの炭水化物とビールが止めれず、効果のほどは少しづづというところでしょうか?(^^;)

Dscf46481

今日は、ほうれん草を入れた常夜鍋。昆布だしににんにくスライスを入れて、ポン酢で頂きます。もちろん、糸コンニャクいれて・・・・。

Dscf46511

これと「もづく酢だこ」です。

アシックスに返品していたファインフェザーも新品になって帰ってきたので、ちょと長い距離ジョグしたいところですが、雨とふくろはぎの痛みで無理なので、週末はリハリビかな・・。

本日の走行距離:20分ジョグ+3分走+1分走と変則でよくわからず(^^;)、ストレッチと体幹トレ

続きを読む »